アコムのクレジットカード利用に注意するべきこと

 

消費者金融のアコムは、キャッシングのカードだけでなくクレジットカードも発行しております。そんなアコムが発行するクレジットカード「ACマスターカード」ですが、利用に際してはいくつかの注意点があります。

 

まずは、支払い回数についてです。クレジットカードで支払いをするとき、お店によっては「支払い回数は何回にしますか」と聞いてきます。このとき、何回というべきか悩んでしまうところですが、この場合は「1回で」と答えておきましょう。

 

「1回で」と答えたとしても、実際の支払いは翌月1回払いではないので安心してください。リボ払いでの返済となります。だからといって、「リボ払いで」という必要もありません。また、お店によっては「ボーナス一括払い」や「ボーナス2回払い」に対応しているというステッカーが張ってある場合もあります。

 

しかし、ACマスターカードはそのようなボーナス払いには対応しておりませんので、注意をしましょう。

 

カードの裏面に所有者のサイン

 

また、ACマスターカードに限らず、どのクレジットカードでも装なのですが、カードの裏面に所有者のサインをする欄があります。そこにはしっかりと本人のサインをしておきましょう。サインがないと利用することはできませんし、サインがないカードを紛失して不正利用されたとしても、不正利用された金額を補償してくれない場合があるからです。

 

そして、カードを利用したら、必ず利用明細書を確認しましょう。特にACマスターカードの場合、自宅に利用明細が送られてくることがありません。プライバシーへの配慮ですが、反面、いくら使ったのか分かりにくいという側面もあります。

 

アコムの店舗やATMに行けば、利用明細を受け取ることができますので、確認しておきましょう。

当サイトおすすめ順ランキング



公式サイトへ




公式サイトへ





公式サイトへ