アコムのクレジットカードの便利な活用方法について

 

アコムではクレジットカードを発行しております。その名も「ACマスターカード」。

 

もちろん、通常のクレジットカードとしてショッピングをすることも可能となっております。マスターカードのステッカーが張ってあるお店、レジであれば、たとえそれが消費者金融のクレジットカードであろうと利用することができます。

 

スーパーやファミリーレストランでは、少額の支払いであればサインレスです。いちいち小銭を引っ張り出す手間もありませんので、非常にスマートな支払いをすることが出来ます。

 

ACマスターカードでショッピングする場合

 

ACマスターカードでショッピングをすると、支払いは基本的にリボ払いとなります。リボ払いというのは、毎月決まった金額のお金を返済していくというもの。

 

リボ払いの場合、いくら使っても毎月の返済額は一定なので、生活費に支障が出る心配はありません。その一方で、支払い回数が多くなる傾向があり、結果として支払い総額が多くなってしまう可能性も。

 

どちらをとるかというのは、お客様にゆだねられております。もし、あまり長期間にわたる返済を好まないのであれば、毎月決められた金額より多くのお金を返済しても構いません。

 

そうすれば、結果として支払い総額は少なくなるというものです。多めの返済をするときでも、アコムへ連絡を入れる必要はありません。自由な返済ができるというわけです。

 

クレジットカードをどのくらい利用したかというのは、常に把握しておかなければなりません。ACマスターカードであれば、アコムの店頭窓口やアコムのATMから利用明細を受け取ることができます。

 

しかし、いちいち店頭やATMに行くのが面倒だという人は、インターネットという手もあります。利用履歴を最大3か月分閲覧することができるのです。

当サイトおすすめ順ランキング



公式サイトへ




公式サイトへ





公式サイトへ